Glasson & Lalik (1993) Method 3

3月の2回の内省セッションの間に、教師は彼らの調査授業以外のビデオを見せ、彼らの分析を説明し、グループディスカッションを引き出していた。このグループディスカッションの副産物として、われわれは教師が学習サイクルの調査フェーズを試すときに使うかもしれないストラテジーを提案した。たとえば、われわれは具体的な操作、協働的グループ、そして開かれた質問の使用を強調した。教師はまた、2回目のビデオ撮影調査授業をした時に、積極的な言語使用を奨励するために付加されたストラテジーを発達させ、実行するすることを勧められた。彼らがこの授業を分析する準備をするために、教師はビデオの視聴とわれわれが作成した3つの質問への解答を依頼された。
あなたは学生がグループで協働的に活動することについて何を学びましたか。
あなたは学生のアイデアと概念について何を学びましたか。
あなたは授業中の教師の役割について何を学びましたか。