Glasson & Lalik (1993) Method 2

12月の2回目の内省セッションの間に、教師はLawson and Renner (1975, pp. 339-340)によってSCIS学習サイクルを紹介された。この記述はこの論文以前のに議論された指導の3つのフレーズを説明している。この記述を読んだ後、教師は彼ら個人のビリーフと記述の中の暗示とを比較した。各教師はそれに続いて連続した学習サイクル授業を行い、この教授法の要約を作成した。1989年1月の内省セッションで、各教師は小グループで学習サイクルの使用に関して議論している時、思考を刺激するための一連の質問(別添B参照)をされた。学習サイクルの個人的理解の議論の後、教師は矛盾した出来事として知られる驚異の、そして逆説的な現象の議論と研究において生徒を参加させるためのテクニックを紹介された。われわれは水がビーカーに注がれたときビーカーの下においたコインが消えるように見える消えるコインとして知られる矛盾した出来事を使用した(Friedl, 1986)。その矛盾した出来事に参加した後、教師は彼らが生徒がその出来事の彼ら自身意味を構築することを奨励する尋ねることができる質問をした。教師はまた開かれた問いについての記事を読み(Elstgeest, 1985)、そして彼らの質問と著者が支持する質問とを比較した。このセッションの後、教師は大学研究者が見学し、ビデオ撮影をした調査授業をし、分析した。